忍者ブログ
シングルマザーだからこそ、正直に子どもに伝えよう♪ シアワセな母子関係を築くために、隠さずに子どもに話してあげよう♪
フリーエリア

Sponsored Link

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人親を対象とするクリスマス会に、初めて参加した。

きっとこれからは、「母子家庭」という言葉を、たくさん聞かされるだろうと思い、
朝食のとき、息子に説明した。
私は、
「お父さんとお母さんが別々に暮らしていて、お母さんと子どもが一緒に住んでいるうちを、母子家庭っていうんだよ」
と言った。
息子はすぐに、横を向いて雑誌を眺め、聞いていないそぶりをした。

聞きたくないんだろうなあ、こんな言葉、と思った。

でも、残ったカレーをうどんにかけて食べながら、
「母子カレ~、母子カレ~」
と、息子は言っていた。

やっぱり、顔をそむけながらも、聞いていてくれたのね!

医療費をクレジットカードで払える病院
PR
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © シングルマザーの子どもに伝えたいこと♪ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]