忍者ブログ
シングルマザーだからこそ、正直に子どもに伝えよう♪ シアワセな母子関係を築くために、隠さずに子どもに話してあげよう♪
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
フリーエリア

Sponsored Link

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父親宅から2泊して、子どもたちが帰ってきた。
久しぶりに、会う。

いつもお風呂に入り、夕食を食べて、我が家では歯を磨くだけの状態で、パジャマ姿で帰ってくる。


今日は、ふたりとも、大きな袋を抱えて帰ってきた。
娘など、両腕に抱えると、手と手がつながらないほど。
顔が見えないほど、大きい。


「サンタさんからの、プレゼントだ!」
息子はすぐに、サンダーバード1,2,3号を取り出した。
3号は、段ボールを丸めて、赤や黒、白のビニールテープで巻いて、友人のご主人が作ってくれたもの。
1号と2号のプラモデルが、サンタさんからのプレゼントだった。

昨日、父親が組み立ててくれたそうだ。
「これだと、羽が動くんだよ」
と、得意そうに、1号の翼を出したり引っ込めたりする息子。


息子は、作ったものより、買ったものの方がいいと思っているんだろうな。
こういうとき、買い与えることがいいことなのか、と思ってしまう。
もちろん、作ってもらったときはそれが一番で、大喜びしていたのだが。

でも私だって、自分でまねして作ったものより、上手にできているものを買ったほうがうれしい。
手に入れるまでに一度は作ってみれば、買ったものがいかによくできているかわかるから、いいのかな。


娘も、袋の中身を畳にぶちまけた。

箱の中から、ミッキーマウスの人形を取り出した。
へー、これが娘がほしがったものなのか。


ふわふわの布地で作ってある、赤い靴下に、お菓子も入っていたそうだ。
いっぱいおもちゃやお菓子があるので、
「何が、枕元においてあったの?」
と聞いてみた。
「これ、全部だよ!」

ほー!なんと気前のいい、サンタさんだこと!
子どもの父親夫妻と、祖父母のサンタさん、ありがとう。
息子と娘は、楽しい時間を過ごしてきたことだろう。

でも、子どもにも伝えたい。
買ったものもいいし、作ったものもいいんだよって。


眉毛・まつげ・育毛・発毛
PR
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © シングルマザーの子どもに伝えたいこと♪ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]